RED BULL AIR RACE CHIBA 2015

千葉市の海浜幕張浜沖で開催されたRED BULL AIR RACE CHIBA 2015の予選を観戦してきました。

この手のイベントは朝一で行かないと駐車場とか無かったり、有っても目的地に遠くひたすら重い機材を担いで歩かなくてならない。
早朝、眼が覚めると微かに雨音がしている。窓を開けると小雨だけど、「中止かな?!」って感触の雨模様。

取り敢えず駐車場確保に行こうかと思うがなかなか体が動かない。だって雨だもん。マクドによって朝マックをドライビングゲット(ドライブスルーで買ったとも言う。流行るかな?)し、ようやく幕張メッセに到着。
雨はまだまだ止みそうにもないし、幕張のビルの屋上が見えないくらいの朝靄が立ち込めている。
目的の駐車場も満車だし「撤収」を決め、家でフテ寝することに決めた。

昼くらいに眼が覚めると雨は止んでいる。

WEBのスケジュールでは13時からビギナーパイロット予選だったと思ったが、HPが異常に重くスケジュールのページが開かない。
インフォメーションに電話すると「開催」しているとアナウンスしている。
16時のマスタークラスの予選に間に合うように家を出ると、カーラジオから幕張の浜付近で渋滞が発生していると告げている。

運良く駐車場から出てくる車がいたのでそのまま入れ替わりで入ることができた。そこからテクテク歩くのだが、普段の運動不足を実感するには十分な距離を歩いた。

幕張の浜からレシプロエンジンが唸る音が聞こえてくる。

マスタークラスの予選前の練習セッションだ。


幕張の浜はびっくりするくらいの人が溢れていた。
その目の前を400km/hでスラロームするレシプロ単発機。レシプロの単発機と少々油断していたんだけど、結構速い。カメラのファインダーに収めるのも結構大変だ。







NIKON D7200
レンズ: 80.0-400.0 mm f/4.5-5.6

コメント

人気の投稿