αアンバサダープログラム

αアンバサダープログラムはソニーの一眼カメラαの魅力を周りの人にブログやツイッターで紹介するプログラムです。

なにも無償でソニーのカメラを喧伝する義理もないし、1ヶ月ほどレンタルできるデジタルカメラにそれ程の魅力があるわけでもないのですが、多くの人にとって「ソニーは気になる存在」であることは確かで、それが良きにつけ悪しきにつけ、今までの生活を彩る一部だったのだから、「まあ、乗ってみても損はないし、むしろブログネタになる」と言った感じで応募してみました。

αアンバサダープログラムの条件としては、

※αアンバサダープログラムにご登録いただいている方。
※イベントやモニターについての率直なご感想やレポートを、2週間程度でご自身のブログに1記事以上、またはTwitterやFacebookで1投稿以上情報発信していただける方が対象となります。
※モニター返送のスケジュールを厳守してくださる方。
(イベント当日~7月1日(水)事務局必着)
※イベント会場にて借用書にご記入いただける方。
※責任をもって借入物品一式の維持・管理を行い、注意事項を遵守していただける方。

だそうだ。
https://form.ambassadors.jp/alpha/form/?id=ambassador



だからという訳ではないけど、α7のファームウェアを更新してみた。
実際には最後の最後でエラー終了して私のα7は不動状態になってしまったのだ。
前のファームウェアの評判が悪く、ソニー側でも認識があったらしくダウンロードが出来ない状態であったのですが、ファームウェア番号が0.01上がって再登場したのだから、人情としてアップデートするでしょ、ふつう。
そんな私のα7でしたが、秋葉原のSCにて復活の呪文を唱えてもらい、見事に復活しました。

αアンバサダープログラムのレンタルカメラはα7とα6000です。所有しているα7をレンタルしても意味が無いのでα6000を希望しました。
以前にNEX-7を所有していたのでチョット楽しみです。
6月末の沖縄旅行に帯同しようと考えています。

しかし、なんで型遅れのα7とα6000の宣伝を梅雨時期にやるのだろうか。
まったく意味が判らないのである。
α77mk2でも貸していただけるのなら嬉しいのですが。





コメント

人気の投稿