FM沖縄 ゴールデンアワー

車の中でFMラジオ聞く人だったら、沖縄のレンタカーのラジオから流れて来る放送を聞いた事がある人は多いはずである。

特徴と言うか、特徴しかないラジオ番組である。

沖縄でレンタカーと言うと、大抵は予算の兼ね合いと言うか、レンタカーごときに贅沢はしたく無いので、だいたいはビッツ・フィット・デミオの3兄弟を借りる事になる。
しかも、沖縄は暑い。
そうなると、小排気量の3兄弟ではエアコンの能力が足りずに、常にケタタマしい送風音をまき散らす事になる。

そんな劣悪な環境ではFMラジオを楽しむと言った環境ではなくなり、ひたすら何だか判らないが旅の道連れ的なBGMとなる。

そんな聞いてるつもりは無いし、そもそも聞こえづらいラジオの中で「ガハハハハッ!」と豪快に笑う女性の声。
しかも、とぎれとぎれに聞こえる放送の中で「チンチン」と言っている様に聞こえる時がある。

よっぽどシーサー顔した下品なおばちゃんが放送してるんだろうな、とか、沖縄ってこういう所が駄目だよねー、とか思いながら聞いていて、番組の最後に「お届けしたのは〜ミキでした」と言うので、ホテルに帰ってからFM沖縄のHPを覗き、「○○ミキ」と言うパーソナリティを捜すが、美しく妙齢な「糸数美樹」さんくらいしか見当たらない。

途切れ途切れではあったが、あの下品な放送内容と笑い声はどう考えても50才前後のしわくちゃばばあにしか聞こえない。

翌日、満を持してFM沖縄を聞くと、あの「糸数美樹」さんがガハハ笑いをしウンコチンチンを連呼している。


ポットキャストがあるので実際に聞いてから糸数美樹さんを検索して、大きなギャップを体感して頂きたいが、貴方にもファンになって頂きたい。


FM沖縄 ゴールデンアワー
http://www.fmokinawa.co.jp/golden/wp/

コメント

人気の投稿