キンタコ


 キンタコ・・・キングタコス金武店に行って来ました。


 関東ではあまり馴染みのないタコスです。関東でタコスと言うとメキシコ料理を思い浮かべますが、沖縄ではイメージ通りのタコスとタコライスと言うライスの上にチリソースが乗っかったものがあります。

 タコライスは沖縄のソウルフードでもあり、コンビニでも当然に売られています。そのタコライスの発祥の店が金武町にあるキングタコスとかパーラー千里になります。
 キングタコスとパーラー千里は別の店と思っていたのですが、どちらも同じ看板ですので、合併でもしたんですかね?。しかも、キングタコスではなくキングターコースだし。

で、味はともかく店員が面倒臭くてちょっと嫌な気持ちでタコライスを食べました。





キングタコス 金武店
沖縄県国頭郡金武町金武4323-1
090-1947-1684
 

コメント

人気の投稿