海鮮 悟空

宮古島の夕食はちょっと手抜きだがホテルの隣の居酒屋 海鮮 悟空です。
事前に調べておいたんだけど、やっぱり高い。宮古島としても、東京の居酒屋だとしても高い。

島らっきょうとイカスミ焼きそばです。
島らっきょうは何処で食べても美味しいですね。イカスミのパスタは東京でも食べられますが、焼きそばは初めてですね。なぜか判らないですがイカスミ料理は美味しいです。
 刺身盛り合わせです。
沖縄近海の魚介があったと思いますが、すっかり失念(笑)。ソデイカとかグルクンとかだったような。
 宮古牛の握りと海ぶどう。
海ぶどうが山盛りです。

 全体的に値段は高めですが、まあまあ美味しいと思います。
次回行くとしたら海ぶどうと島らっきょうだけで十分かな。

それにしても、後ろの座敷で「おとーり」が始まったらしく口上が繰り返される。ちと煩いが、おとーり楽しそうだ(笑)。

悟空
沖縄県宮古島市平良下里246
0980-72-0897
http://www.385-59.com/gku_top.htm

コメント

人気の投稿