丸吉食堂

 沖縄と言いつつ宮古島にある丸吉食堂の情報です。

 当分宮古島の話題とか、偏ったブログになりますが、全ては私のコンピュータ環境に問題があり、現在はMac MIniでブログを書いていますけど、本来のメインマシンはWindowdなんです。多くの写真はWindows機の中にあり、今年の1月に導入したMac Miniにはまだ写真を共有していないからです。
 やる気があればすぐにも出来るんだけど、何しろやる気が出なくて、そもそもこのブログもやる気が出ない病のリハビリになればと思ってやっているくらいだから、何にしろ長い目で見てやってください。


 さて、2012年9月26日に初めて訪れた宮古島です。
 もともと、沖縄本島をじっくり散策していたのですが、会社の同僚にそそのかされての初上陸。

 宮古島第1食は丸吉食堂のソーキそば。

 到着したのは平日の13時過ぎ。レンタカーとタクシーでやってきた観光客しかいない。危ない雰囲気だ。

 しかも行列。

 状況だけで判断連れば非常に危険な状況だ。つまり、観光客に占拠された”元”地元民に愛された店は「観光地に名店無し」の金言のごとく、得てして味が落ちていると考えるのが普通だ。

 しかしながら、宮古島には都会臭さは無い。

 非常に美味しい1杯だった。






丸吉食堂
沖縄県宮古島市城辺字砂川975
0980-77-4211
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/miyako/maruyoshi.html

コメント

人気の投稿