ジャッキー ステーキハウス

那覇にあるジャッキーステーキハウスは戦後〜とか、Aサイン〜とかの話は他のブログに任せるとして、有名なのはガイドブックを見たツーリストだけだと思う。
沖縄に住む知人に聞いても、ステーキハウスなぞには殆ど行かないという。
確かに、ツーリストにとって沖縄とはアメリカ文化が融合した、自分が住んでいる日本とは違う日本なんだと思う。だから、ガイドブックにはアメリカ色を意識したギミックが必要になるのであろう。

正直、行列するほど美味しくはないと断言できる。これならステーキハウス88の方が幾分美味しかったと思う。おそらく、ガイドブックに幾らかの掲載料を払った店がフューチャーされるんだろう。何処の世界もそんなもんだ。

 沖縄のスープといえばこれ。キャンベル・スープだったかな?。コーンスープとは違う若干のとろみを伴った何とも言えない味で、慣れれば美味しく頂けそうなスープでした。

 店内はこんな感じで、都内のステーキハウスと言えばなんちゃってテキサス風なんだけど、沖縄のステーキハウスはだいたいこんな感じです。

コンデジで撮りっぱなしなので色が美味しそうに見えなくて申し訳ないが、”アメリカ”って言うほどビッグサイズではないし、肉の味も若干薄く、なんだなぁって感想でした。




ジャッキーステーキハウス
那覇市 西1-7-3
( 098 ) 868-2408

コメント

人気の投稿