中華そば 青葉

会社帰りのヨドバシカメラ錦糸町店。
先日買ったレンズが気に入らなくて調整をお願いした。もちろん、ヨドバシカメラが悪いのではないのだが、ヨドバシカメラで買ってしまった手前、調整はヨドバシカメラを通じてレンズメーカーに対処をお願いした次第だ。

おそらく、レンズは「問題なし」で帰ってくると思う。いや、そうなるのを解ってる。

しかし、しかしだ。私の心の奥底から「このままではお前と付き合ってはいけない」って声が聞こえてくるのだ。

いつかこのブログでそのレンズを使った作例を披露できる日が来るといいな。


そんな帰り道の中華そば青葉錦糸町店。
確か都内に本店を構える有名店・・・と記憶が蘇る。しかし、店内に誰も客はいない。「有名店に入るチャンス?」
 すかさず中華そばの食券を購入し、カンターの端っこに陣取ること数分でラーメンが登場した 。見栄えはオーソドックスだが、びっくりするくらい旨い。普段は嫌いな煮玉子も旨い。メンマも本当に旨い。チャーシューはとろける。魚系スープと動物系スープの合わせスープも最初はその温度に首を傾げたが、次第に鼻孔をくすぐる香りが堪らなく食欲を刺激する。

すべてが旨いラーメン

そんな感じだ。

中華そば 青葉 錦糸町店
 http://www.nakano-aoba.jp/

コメント

人気の投稿