木更津航空際2013

木更津の駐屯地は陸自と空自が同居してるなんて事も知らなかったが、子供の頃に零戦の復元機がデモフライトした場所という事だけは思い出していた。
 去年も行こうと思っていたのですが、なにぶんヘリ部隊なので迫力に欠けるという気がしてずっと足が遠のいていた。

久しぶりの木更津基地は遠くに富士山を望む 絶好のロケーションだ。しかも、スカイツリーまで見える。こんなところで日がな過ごしたいものだ。

木更津のランウェイはエプロンに対して斜めに配置している。つまり、どこから見ても滑走路は遠いのだ。しかしそこはヘリコプター、そんな事はつゆ知らず縦横無尽に飛び回る。飛行展示というよりもショー的要素の方が強いのだが、如何せん時間が短い。しかも、アナウンスで「本日の航空際はこれで終了です」とアナウンスするのだが、その後もヘリは飛行する。しかも技の解説付きで。

なんだかなぁ?!ってな感じだ。

しかも、屋台の食べ物がこの上なく不味い。

 露出補正値: -0.333
露出時間: 1/60
F ナンバー: 5.6
ISO スピードレート: 1600





露出補正値: -0.333
露出時間: 1/320
F ナンバー: 10
ISO スピードレート: 100

 露出補正値: -0.333
露出時間: 1/320
F ナンバー: 10
レンズ焦点距離: 550

ISO スピードレート: 100

露出補正値: -0.333
露出時間: 1/160
F ナンバー: 10
レンズ焦点距離: 550

ISO スピードレート: 100



露出補正値: -0.333
露出時間: 1/250
F ナンバー: 10
レンズ焦点距離: 550

ISO スピードレート: 100

露出補正値: -0.333
露出時間: 1/500
F ナンバー: 8
レンズ焦点距離: 550

ISO スピードレート: 100

露出補正値: -0.333
露出時間: 1/800
F ナンバー: 8
レンズ焦点距離: 24
ISO スピードレート: 100




共通データ
カメラ:ニコンD800E
レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
    AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



コメント

人気の投稿