AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

 撮影をする回数より、何かしらの機材を買っている回数の方が多い今日この頃です。

 多分と言うか、生来芸術家体質では無いので、綺麗な写真を撮ろうという意欲が薄く(無い訳ではない)、体育会体質という事もあり技術や瞬間を切り取る事に傾倒したりする悪い癖があるので、撮りたいものが無いと徹底的に撮影はしない。

 もちろん、自慢ではない。


 今回、購入したのはAF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 。

 会社でレンズの品定めをしていると都合のいい事に、会社近くで帰宅経路で、しかも安売り店のウィンクに在庫があった。このパターンは確実に買ってしまう危険なパターンだ。
 そもそも、85mmf/1.4Gを購入予定だったのだけれども、高いし重たいし、性能も同等だし・・・と、悩んでいたんだけど、後悔したく無いからf1.4Gと決めて、あとは購入するタイミングと思っていたけど、やっぱり衝動買い。
 まあ、f1.4Gの買い直しもありだしね。

 さて、会社帰りに秋葉原のほど近くにあるウィンクに行き、f1.8Gの購入を告げると、レジの若いイケメン店員が私の方をチラチラチラチラ見ている。何だろうと思いながらも満面の笑顔で答えると、「いつもご来店ありがとうございます。ニコンの非売品ストラップをおまけに付けますね」と。

 確かにウィンクでは色々と購入している。キヤノン5D2、ソニーアルファ55、65、NEX7、ニコン1V、D7000もここで買ったかもしれない。
 そう考えるともっと何か頂いても良さそうな 感じだが、そもそも安売り店なんだから仕方もあるまい。多謝。



Wink
http://www.winkdigital.com/index.jsp
 03-5603-6401



コメント

人気の投稿