新山そば 新山食堂

新山(しんざん)食堂でてびちそばを食して来ました。

この日もナビに従って名護の辺りを迷子になりつつ、新山食堂へとやって参りました。それにしてもこの辺りは一方通行が多く、ナビが指し示す辺りに行きたくても中々たどり着けない。多分この辺だろうと駐車場なのか空き地なのか判らないが、取り敢えず車を止めるも、何処がお店なのだか判らず、「民家だったらごめんなさい!」って感じで扉を開いたら新山食堂でした。

写真は入口ですが、向かって左側に駐車場があり、裏口のような入り口があります。

店内も券売機を設置するほどの規模ではないのですが、これも沖縄の文化なんでしょうね。券売機だとお目当てのメニューを探すのに時間がかかるし、後ろに並ばれた日にゃ、ゆっくりとメニューを選ぶこともできず、適当に当たり障りの無さそうな物を選んでしまう。
味はさっぱりした薄味で、さっぱりした薄味で・・・。
関東人の私はちょっと困惑した記憶があります。
そばは美味しかったのですが、ジューシーが薄味過ぎて、どうやって食べたらいいのか判らなかったし・・・。

新山食堂
沖縄県名護市大東1-9-2
0980-53-3354


共通データ
ニコン D5000
タムロン 28-75mm F2.8







コメント

人気の投稿