沖縄行きたいよー!

 仕事柄12月くらいから3月末くらいまで纏まった休みが取れなくなる。纏まったと言っても、平日2日もあれば週末と会わせて沖縄を充分堪能できる。もちろん、充分と言っても一般的には充分ではなくて、年に数回訪沖するからこそ、この短期間でも充分に楽しめるのである。

 とは言え、仕事が忙しい=ストレスが溜まる=ストレス発散したい=沖縄行きたいと、なる訳で、この時期は本当に辛いのだ。

 そんな時は、過去の映像を漁って見るのも気休めにはなるものだ。

ルートビア
結構好きなんだけど、好き嫌いが激しいらしい。沖縄でしか飲めないと思えば、飲めるでしょ?!

ニコンD7000
露出時間: 1/30
F ナンバー: 5.6
レンズ焦点距離: 105
感度(ISO): 900
レンズモデル: AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-105mm f/3.5-5.6G ED


奥武島 中本鮮魚店の白身魚の天ぷら
関東の天ぷらよりずっと衣が厚くもっちり。天ぷらにソースをかけて食べるのもとても新鮮。

Canon PowerShot S95
露出時間: 1/1600
F ナンバー: 4
レンズ焦点距離: 6
感度(ISO): 80


高良食堂のソーキ汁定食
ソーキ汁もジューシーも沖縄らしく薄味で、どちらかと言うとしっかりした味付けが好きな私にはどう食べたら判らず、テーブルには塩、胡椒、醤油と言った類いが無く、あるのはコーレグースのみ。苦しんだ一食だった。
Canon PowerShot S95
露出時間: 1/30
F ナンバー: 2
レンズ焦点距離: 6

コメント

人気の投稿