沖縄旅行

 年末の仕事も何とかこなし、短期間ですが12月27日から29日まで沖縄本島に旅行に行きました。ちょっとだけ役員の目が怖かったのですが、気にしないことにしました(笑)。

 ところが、この時期の沖縄は初めてなのですが、全体的に雨模様で、街の雰囲気も正月に向けて活気というか一年を無事に全うした安堵感が漂っていて、何とも言えない感じがしました。
 あまりに暇すぎて美ら海水族館に行ってしまおうか悩みましたが、なんとか乗り切り、沖縄県知事の普天間基地の辺野古移転承認をレンタカーのラジオで聞きながら、沖縄の舵が大きく切られた反面、毎年3000億円以上(有期)の税金投入が確約され、対向車と全くすれ違わないヤンバルの綺麗に舗装され、誰が歩くのか判らない広々とした歩道と、首都圏でも中々見ることの出来ない広大な運動場と公民館を横目で見ながら国道58号線を北上し、辺戸岬を通過しヤンバルの東側のワインディングを楽しんだのだった。

 冬の海は白波が立ち、岩肌が黒く写されるので何をやっても冬景色にしか写らないですね。
写真はすべてニコンD800E AF-S24-70/F2.8



コメント

人気の投稿