国頭港 波止場食堂

「止めればいいのに」とつくづく思う。

 しかし、この俺を惹きつける魅力があるのだ、大盛り、いや、爆盛りには!


 「世界中の食べ物を食べつくしてやる!」

 美味しんぼというコミックの中に出てくるセリフなのですが、この時ほど心に響いた活字は未だかつて経験がない、いや、その後の俺の人生に大きな影響を与えたと言っても決して過言ではないほどのインパクトのあるセリフだった。

 コミックの内容としては正反対で、シェフが丹精込めて作った食事なのだから、大食らいせず、感謝しながら味を楽しめ。みたいな。

 確かにそう思う。そう思うけど、男子に生まれたのだから、エベレスト並みに盛られた丼を見ると、正々堂々と真正面からぶつかって、挑まれた戦いに勝利したいと考えるのは生まれ持ってのDNAみたいなもんだ。



波止場食堂
沖縄県国頭郡国頭村辺土名186

コメント

人気の投稿