ニコン Df がやって来た!

注文してから1ヶ月ほど時間が経過したが、ニコンのフルサイズデジタル一眼レフのDfが無事に我が家にやって来た。

もちろん、フルサイズのデジタル一眼レフは複数所有していますが、親父殿の「D3000系やD5000系だと設定を変えるのに、いちいちメニューに入ったりして面倒だし、何しろ高齢者の親父殿には咄嗟の判断に時間がかかるので実用的ではないが、Dfは目に見えるところに基本的なスイッチ類があり安心できる。」との事でしたので、「軽い」ことも条件であったので親父殿用にDfを注文・購入しました。

注文当時は逼迫していた生産・在庫が、少しずつだが流通し出している感触があったが、量販店の在庫表示は未だ「納品まで3ヶ月」だった。
5月の連休までには間に合えばいいやと思っていたけれど、ささやかながら期待していたとおりの3月納品になった。

さて、肝心のDfだが、親父殿用なので使用する事は無いかと思うが、箱から出してみると確かに「カメラらしい」手触りと見た目がそこにあるのが懐かしくも頼もしささえ感じる。
親父殿には28mm f/1.8と50mm f/1.8と共に引き渡した。その他には16-35mm f/4や60mm f/2.8もあるから当面は不自由を感じさせないだろう。


コメント

人気の投稿