AF-S 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR ☓ AF-S 500mm f/4G ED VR

 この時期、馬鹿正直に写真を撮りに行っても汗をかいただけの結果は出ないばかりか、暑さゆえの陽炎に諦め半分で撮影をすることになりますね。
 それでも私にとっては撮影機会を増やす方が大切なんだろうなと思いながら、首ににタオルを巻いてウロウロしています。

 相変わらずの戦闘機の写真ですが、80-400mmにはD7100を、500mmにはD800Eを装着しています。

 最近、この組み合わせが多いのですが、これは近隣の航空祭に行く時に想定するセットだからです。と言うか、他に試せるセットは少ないのですから、このセットで歩留まりを高めていかなくてはならないのです。

 さて、予予80-400mmとは相性が悪いというか、これ壊れてるんじゃね?って感じで80-400mmを毛嫌いしてきました。その結果、今欲しい機材のNo1.はニコンかキヤノンの200-400f4。
 通称ニーヨンヨンです。
さすがに100万円のレンズをおいそれと購入はできないのだけれども、東京オリンピックを考えると、欲しいレンズの最右翼ですね。


写真はどちらかがD800Eで片方がD7100です。
判りますか?




コメント

人気の投稿