SUMMER NUDE

最近、カメラやレンズの不具合が多くなって来た。

ニコンに続いてソニーNEX-7も起動しなくなり、土曜日に秋葉原のSCに入院となった。たぶん、基盤交換等で帰ってくるだろうからいいけど、ソニー製品はもう少し信頼性が高いと良いよね。購入から1年で壊れないで欲しいよね。


夕方から少し気温が下がって来たので、短時間だけど久しぶりにキヤノン5Dmark2を持ち出して近くの海まで行って来た。
夕景までは都合で居られなかったし、なかなか絵になる写真も撮れなかったけど、最近はニコンばかりだったので、キヤノンの機材っていいなって再確認した。特に70-200/F2.8L2って本当にすごいと思う。安っぽい表現をすると実際よりも綺麗に写る(笑)。17-40/F4についてはまだまだ勉強不足で、レンズにぶつかるくらい寄れるのも魅力で、このレンズでポートレート撮影したらきっと足長モデルさんの出来上がりでしょうね。


さて、家に帰ってTVを見てると山Pが5Dmark3を持ってカメラマン役のSUMMER NUDEが放映されていた。相変わらず山Pの”すーぱーろーてんそん”の芸風にはトキメイてしますが(笑)、ちょっとmarkIIIが欲しくなりました(笑)。


コメント

人気の投稿