AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G part2

無理矢理行った沖縄旅行のツケとういか、沖縄から帰ると激変があり、自ら台風の目に飛び込む癖のある私(笑)なので、当然のごとくその激流に飲み込まれていったのですが、ここに来てようやく一息が付けそうになったのでブログを再開したいと思います。


再開と言っても今回の話題はAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gです。

その軽さと描写力は購入以来お気に入りのレンズでした。”でした”と過去形になっていますが、今でもお気に入りであります。




85mmと言う画角は望遠と言うには浅いのですが、自分の目からの風景が等倍とすれば確実に望遠になり、等倍ではなく望遠と言うまでもないこの独特な画角は、ファインダーから見える画像はいささか奇異に感じる事があり、やっかいであり、実に興味深いものでもある。

コメント

人気の投稿