沖縄旅行 2014年4月 その2

2泊3日で沖縄旅行なんて、あまりに短くて何も出来ないまま帰宅する事になる。

数年前までは沖縄に行ける事だけでワクワクしたものだけど、贅沢になったと言うか、もう少し楽しめる何かを新規開発しなくては、と思う今日この頃である。

いつか行こう、いつか行こうと思っていた「あきそば」。
NEX-7
露出時間: 1/60
F ナンバー: 2.8
感度(ISO): 800
レンズモデル: E 24mm F1.8 ZA

酔っぱらっていたのか写真がこれしか無いのです。
記憶を辿ると、ちょっと酔っぱらい気味のおねーさん店員がいて、私の隣のお客に
「この店に来たらソーミンチャンプルー食べなきゃ駄目!」
なんて説教気味に絡んでいる。私のところに来て注文を聞かれたので、
「ジーマーミー豆腐と・・・ソーミンチャンプルー」
・・・「いいねぇ」
とチキンな私とサムアップするちょっと酔っぱらい気味のオネーサン店員。
「明日の5時に来れる?」
ちょっと酔っぱらい気味のオネーサン店員に誘われてしまった。
「明日5時から店開けてるから」
人騒がせなちょっと酔っぱらい気味のオネーサン店員である。

その後、そばを食べに来たお客さんにちょっと酔っぱらい気味のオネーサン店員は、
「うちにきたら「あきそば」食べなきゃ損だよ!」
と言っている。皆さんあきそばにしたようだ。

チキンな私は”締め”にあきそばを食べ、歩けないくらいの満腹を抱えホテルに歩いて帰るのだった。

コメント

人気の投稿