D7100試写その1

ニコンからDfというレトロ調のデジタル一眼レフが発表になりました。

ニコンの最軽量フルサイズカメラになりますが、削り出しのダイヤルなどしっかりと作り込んだ感のあるカメラですね。

一方で、ソニーからA7というミラーレス一眼カメラが発表されました。またまたフルサイズセンサー搭載です。

どちらかを買うとなると、食指が動くのはA7Rですが、そうなると、お気に入りのNEX-7 + 50mm/F1.8の処遇に困る事になる。α55、α65と共に下取りに出してしまうか、それとも万年スーパーサブとして死蔵するかだ。

そんな世間の喧噪とは全く関係ないが、すでにスーパーサブ入りしそうなD7100である。

短時間、しかも日没寸前ではあるが成田空港に試写をして来た。試写と言っても、設定を変更する暇もなかったのだが。

コメント

人気の投稿