なかま食堂

恩納村にある「なかま食堂」です。

羽田空港から沖縄行き第1便で那覇空港に降り立ち、レンタカーでそのままなかま食堂に向かいました。

うそです。

高良食堂に行こうとしたらナビがバカチンで、どうにもこうにも一向に埒が明かないので、車任せにドライブし、途中あまりの空腹にコンビニでおにぎりでも食べようかと思いましたが、なんとか耐え続けようやく到着したのがなかま食堂です。

うそです。

途中のローソンでスパムむすび食べてしまいました。ちなみに私は沖縄ではファミマ派です。


さて、メニューを見てると店のおばちゃんが「それ夜のメニューです」と言いながら水を持って来て、狼狽える私を見かねてか「お勧めはソーキそば。みんな頼むよ。」と。
まあ、特段こだわりは無いのでソーキそばを注文して待つ事しばし。

別皿のソーキはボリューミーで大変沖縄らしくてフォトジェニックである。

all photos:NEX-7
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA
なかま食堂
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1
098-967-7300

コメント

人気の投稿